SSブログ

今シーズン最後の六甲山スキー [子どもとおでかけ]

土曜の朝は今シーズン最後の六甲山スキー。
2週間前に行ったときはここは雪国か⁈ってほどの大雪だったのに、今週のポカポカ陽気で道路の雪は溶け、道路脇にあった三段の巨大雪だるまも姿を消していました。
8時45分くらいに到着したのですが、駐車場もガラガラ。
やはり3月に入るとスキー気分じゃなくなりますよね…。

人口スキー場なので、もちろんゲレンデに雪はあるのですが、すっかりザラメの春の雪。
滑りにくいわ~と言いつつ、子どもたちもスイスイ滑べります。
二人とも、ちゃんと板に乗れているし、ターンのときは上下動までしていて、簡単な斜面で基礎を繰り返し練習する効果を実感しました。
(わたしは教えていませんが…)
attachment00.jpg


今回は、前回余った回数券を使い切りたくて行ったので、回数券を使い切ったらわたしはもう満足。
あーちゃんも「もういい~」と言い出して、入場後たった1時間でスキーは終了し、スノーチューブのあるスノーパークに移動。
まだ来シーズンも、我が家は六甲山で充分っぽいです。

10時からオープンしたスノーチューブの乗り場も随分雪の壁が低くなっていました。
早速列に並びスノーチューブに乗りに行った海ちゃんですが、海ちゃんの番が来る前に壁を超えて落ちそうになる子続出。
体重軽い子はもう危ないなあと見ていたら、海ちゃんも壁を超えてしまいコースアウト。
こりゃもう危ないな、ということでスノーチューブも一回で終了。

かくて10時20分には六甲山人工スキー場を後にすることになりました。

あまりに早かったので、六甲山牧場でソフトクリームを食べようと言うことになり、低温殺菌牛乳とカマンベールチーズ入りソフトをいただきました。
attachment01.jpg

牧場で絞った牛乳を低温殺菌したという牛乳は、コクがあってめちゃくちゃ美味しかったです。
ソフトクリームもカマンベールチーズの風味が口に広がる感じでこれまた美味でした。
牧場には行きませんでしたが、海ちゃんは行きたそうだったので、暖かくなったらまた行ってみようかなと思います。

かくて今シーズンの六甲山スキーは無事終了。
わたしは一緒に行ったのは3回だけでしたが、子どもたちは13回通ったそうで、なかなか満足なスキーシーズンだったみたいです。

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。