SSブログ

ワーキングマザーサークルの総会 [子どもとおでかけ]

日曜日は、わたしの所属している働くママのサークル・WMS(ワーキングマザーズスクエア)の総会でした。

前日は学童の臨時役員会&例会で、翌日もまた話し合いってしんどいな~と思いつつ向かったのですが、行ってみれば、そこにいるのはお互いの思いをきちんと受け止めてくれる仲間たち。
みんなが同じ価値観を共有しながら、みんなが楽しく活動できることを考えて話し合う総会なので、最後は4月からまた楽しく活動できそうなワクワク感でいっぱいになりました。

区役所や図書館に置いているちらしも新たに増刷することになったし、
フェイスブックページも新設することになりました。
このサークルを見つけて一緒におしゃべりに参加することで、不安や孤独感を払しょくして元気に働き続けるママが増えてくれたら嬉しいなと思います。

総会の間、3歳から11歳までの子どもたちは、みな元気に仲良く遊んでいました。
子どもたちの異学年交流が自然とできていくのもこのサークルのいいところ。

4月の活動は恒例のお花見です。
今回も、親子ともに楽しい一日が過ごせそうで楽しみです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。