SSブログ

あーちゃんの工作 [保育園]

先日、あーちゃんが保育園で作って来てくれた工作。
attachment00.jpg

カードのほうは、開くとくまちゃんが飛び出すようになっているし、
カバン型のほうは、下の部分にマチまでつけて、しっかりした作りになっています。
さすが年長さん、工作も上手になったなぁと感心しきりです。

せっかくママへのプレゼントと言ってくれたので、カバン型の入れ物は何かに活用できないか考え中。

あーちゃんからのお手紙は、たいてい「いつもありがとう」という言葉が入っています。
保育園のお友達とやりとりしているお手紙も「いつもいっしょにあそんでくれてありがとう」という言葉が多いので、幼児さんのお手紙定型文なのかもしれませんが、「ありがとう」は何度言われても悪い気はしません。
逆に「おいしいごはんをつくってくれてありがとう」なんてお手紙をもらうと、また頑張って美味しいご飯作ろうって思ってしまいます。

感謝の気持ちを素直に表現できるって大事なことだと思います。
これからも、「ありがとう」の気持ちを忘れず相手に伝えらえる子どもたちでいてほしいものです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。