SSブログ

チア西日本選手権大会に行ってきました [子どもとおでかけ]

海ちゃんがアウトドアクラブで終日いない日曜日。
あーちゃんとわたしは、あーちゃんが習っているキッズチアのお友達と一緒にチアの西日本選手権大会に行ってきました。

チアの大会は、2年ほど前に一度見に行ったことがあるのですが、迫力があってかなり面白いです。
あーちゃんは西日本トップレベルの梅花大学と10月にあーちゃんが一緒にチアを踊った甲南女子大学がお目当て。
12時半から開会式で、大学の出番は16時過ぎからなので、こんなに長時間もつかな・・・・と思っていましたが、甲南女子目当てに大学自由演技部門まではしっかり残って見てきました。
さすがに途中ダレダレでしたが、退屈してらくがき帳に描いていたチアの絵はなかなか上手でした。
無題.png


プログラムパンフレットに、歴代優勝校が載っていたのですが、西日本大会は梅花と箕面自由学園がダントツで強いみたいです。
確かに、演技の安定感が違いました。
ポンポン持って華やかなイメージのチアですが、バック転、バック宙、ジャンプして人の上に登ってポーズを決めるなど、かなり筋力つけてトレーニングしないとできなさそうな体育会系競技です。
でも、基本は「応援する」「元気にする」こことがチアスピリットというだけあって、自分たちが出ていないときにも他校の演技に声を合わせて応援する姿勢は素晴らしく、とても気持ちよくみれました。

あーちゃんが応援していた甲南女子も大学部門の3位に入賞し、満足そうでした。
今度の日曜日はキッズチアの合同発表会。
高いレベルの刺激を受けたあーちゃんが、どんな素敵な笑顔と演技を見せてくれるのか楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。