SSブログ

保育園最後のお別れ遠足 [保育園]

金曜日は保育園最後のお別れ遠足。
淡路島の吹き戻しの里と明石海峡公園へのバス遠足です。

前日の夜中すごい咳で、明日遠足にいけるのかとすごく心配したのですが、
朝5時に起きてきたあーちゃんはけろっとした顔でほっと一安心。
元気に遠足に出かけていきました。

今回は保育園最後の遠足なので、好きなお弁当作ってあげるよ、と言っていたら
あーちゃんのリクエストはぼんぼんりぼんちゃんでした。
キャラ弁レシピをみて創ったのですが・・・なんか表情が微妙~。
attachment00.jpg

でも喜んで完食してきてくれたのでよかったです。

小雪も舞う天気だったのでお迎えのときに、先生に「めちゃ寒かったんちゃいます?」ときいてみたら、
「お弁当の時は少し寒かったけど、日差しも出て、そこまで寒くはなかったし、遊び出したら子どもたちは上着も脱いで暑がってましたよ」とのこと。
よかった、よかった。
早速楽しそうな遠足の様子が掲示されていました。
attachment00.jpg


あーちゃんは、吹き戻しの里で吹き戻しを6本も作ってきて誇らしげに見せてくれました。
何が一番楽しかった?と聞くと「全部!」とのこと。
またひとつ、保育園生活の楽しい思い出が増えたようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。