SSブログ

淡路ふれあい公園 サンライズ淡路 [子どもとおでかけ]

淡路旅行2日目。
カントリーガーデンをチェックアウトした後は、
洲本にある淡路ふれあい公園・サンライズ淡路へ。
ここは昨年淡路島牧場に行った帰りに立ち寄ったところです
水上アスレチックが楽しかったので、今年は着替えもスポーツサンダルも持ってきて、完全防備で臨みました。

行く途中車酔いしてしまい、元気なかったあーちゃんも、この水上アスレチックが見えると元気復活!
attachment00.jpg
みんなと一緒に果敢にアスレチックに挑戦です。
ボールの上を渡るのと、タイヤターザンは難しかったのですが、
着替えを持っている強みで果敢に水の中をじゃぶじゃぶ攻めるあーちゃん。
海ちゃんとHちゃんはハムスターのようにひたすら水車を漕いで遊んでいました。
attachment01.jpg


水上アスレチックに満足した男の子たちは、芝生広場に移動してお父さんたちとボール遊び。
野球やキャッチボール、サッカーと元気に体を動かしていました。

午後からももうひと遊びしたかったので、ここのレストランでお昼をいただきました。
昨晩日付が変わるまで起きていて、さらに朝は6時起床だった海ちゃん、
海鮮丼でお腹が満足したら、その場で寝てしまいました(笑)
もちろん、さぁ遊びに行くぞ!という声ですぐに目覚めましたが。

午後から、敷地内を少し歩いてみたら、トレーラーハウスを見つけました。
xnu4kd.jpg

実はHPで見つけて中は実際どんな広さなのか気になっていたので
清掃係さんがお掃除中だったのですが、中を見せてもらっちゃいました。
ソファやキッチンも完備で、なかなか素敵。
今度はここにも泊まってみたいなぁと思いました。

その後も子どもたちはお父さんたちと芝生広場でボール遊び。
ママたちは、コーヒー飲みながらおしゃべりタイム。
連休最終日で道路が混雑しそうだったので、15時半くらいには遊びを切り上げて帰路につきました。

まだまだ遊びたそうな子どもたちでしたが、
車に乗った途端あーちゃんは爆睡。
家に帰ってお風呂に入れて無理やり起こし、軽く夕食を食べさせたら
19時半には二人とも自ら布団に入り寝ていました。

2日間ほんとよく遊んだし、楽しかった!
親子ともに大満足の淡路旅行でした。
また、来年もみんなで行けたらいいな♪と思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。