SSブログ

御影公会堂食堂のオムライス [グルメ]

雨の日曜日。
御影公会堂で「おもしろ学校」というイベントがあったのでそれに参加するついでに、
ずっと行ってみたかった御影公会堂食堂でランチしました。
12時40分くらいに着いたら満席でしたが、10分も待たずに入れました。

わたしのお目当てはもちろん、ここの一番人気メニュー「オムライス」。
attachment02.jpg

中のチキンライスもしっかりチキンが入っていて、やさしい味のオムライスでした。
トマトソースも美味しくて、結構ボリュームがあるのに海ちゃんも一人でペロリとたいらげました。

セットにすると、スープとサラダがついてきます。
attachment00.jpg

子どもの好きなコーンポタージュ。
セットで頼んだのはわたしなのですが、もちろんスープは海ちゃんにとられました。

あーちゃんはお子様セットを頼んだのですが、一番最初にチキンライスを完食したので、やはり美味しかったんだと思います。
attachment01.jpg

お子様セットはオムライスではなく、チキンライスとオムレツにわかれていて、
オムレツはめっちゃバターの味が濃いオムレツでした。
あーちゃんは、このバターの味がちょっと苦手だったようですが、海ちゃんはあーちゃんが残したオムレツをぺろり。
いい食べっぷりでした。

御影公会堂自体も初めて入ったのですが、とてもレトロな建物で味わいがあります。
一度行きたかったので、行けてよかったです♪


御影公会堂食堂洋食 / 石屋川駅御影駅(阪神)新在家駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。