SSブログ

10月のめあて [自分のこと・思うこと]

10月になりました。
ホワイトボードに毎月書きこんでいる今月のめあても更新です。

海ちゃんの10月のめあては「かたづけをいしきする」
・・・「片づけをする」じゃないんですね。
つっこもうかと思いましたが、まずは意識するところが第一歩なのかな、
と彼女の自主性を尊重することにしました。

あーちゃんの10月のめあては「あさおきてすぐぴあのをする」
ピアノは1台しかないので、朝ご飯を食べてからだと二人練習する時間がありません。
あーちゃんのピアノはまだまだちょっとやれば丸をもらえるレベルなので
朝の練習は海ちゃんを優先させているのがくやしかったのかも。
今朝は5時20分に起きてきたので、早速今ピアノを練習しているところです。

わたしは8月9月めあてを立てれなかったのですが、
10月はちゃんと決めました!
「ねるまえにストレッチする」
最近布団を敷いてから、3人で布団の上でストレッチをしています。
子どもたちも一緒に体操するのが楽しいみたいだし、わたしも体をほぐしたほうが
翌朝すっきりする気がするので継続しようと思っています。

10月も運動会にBBQに旅行にあーちゃんの誕生日にハロウィンパレードにと忙しいですが、
元気に乗り切りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。