SSブログ

あーちゃん6歳のお誕生日 [子どもの成長]

今日10月18日はあーちゃんのお誕生日。
6歳になりました。

6年前のこの日、吸引分娩で生まれてきて
直後に呼吸が弱いとNICUに連れて行かれたあの日からもう6年も経つのかと思うと
大きくなったなぁと改めて思います。

生まれたときは海ちゃんにそっくりだと思ったあーちゃん。
でも、性格は全然違って、赤ちゃんのときから予想のつかない行動と笑いをふりまいてくれていた
自由人という言葉がぴったりのあーちゃん。

今ではすっかりお姉さんになって、小さい子のお世話をしたり、
ファッションカタログをめくりながらカタログショッピングをするのも大好きです。

そのあーちゃんの誕生日プレゼントは、ジュエルペット ルビーのキラキラハウス。
月曜日には届いていたので、今日これを開けるのを毎日楽しみにしていました。
attachment00.jpg

今朝は早起きしてくるだろうと思っていたら、案の定5時半に起きてきて、
早速箱を開けて、お人形を組み立てています。
おうちをキラキラシールでデコれるみたいで、
しばらくこのキラキラハウス遊びが続きそうです。
__.JPG


今日は家族でお誕生日パーティー。
外食にしようかと思ったのですが、「ママのハンバーグのほうがいい」という嬉しいお言葉をいただき、
朝から頑張ってハンバーグとソースを仕込んでいます。

あーちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも笑顔の素敵な元気いっぱいのあーちゃん、
小さい子たちにも慕われる素敵なお姉さんのままでいてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。