SSブログ

芦屋のチャリティーコンサート「サウンド・オブ・ミュージック」 [子どもとおでかけ]

土曜日は、芦屋のルナ・ホールで行われていた東日本震災遺児支援チャリティー・フェスティバル
「サウンド・オブ・ミュージック」を見に行ってきました。
地球音楽隊フレンドシップの田中郷子さんがマリア役で出演しているのをみることと、
サウンド・オブ・ミュージックのミュージカルだからということで、わたしも海ちゃんもとても楽しみにしていました。
当日、お友達も一緒に行きたいと言ってくれたので、さらにテンションをあげて会場につくと、
なんと当日券の販売を行っていないとのこと。
ちらしには全席自由席とだけ書かれていて、前売り券をどこで販売しているかも書かれていなかったのに・・・。

なんとか当日欠席の方がいたそうで入れてもらえたのですが、ステージが始まって人気の理由がわかりました。
このステージ、NPO法人芦屋ワールドピース倶楽部という、コーラスやダンス、ウクレレなど様々な文化活動をしている市民団体が主催をしていて、そこで活動しているシニアをはじめ、ミュージカル教室の生徒さんなど、芦屋の市民手作りのステージでした。
その家族など応援団がたくさん見学にきていたわけで・・・どうやら応援の方だけでほぼ前売り完売くらいの勢いだったみたいです。

田中郷子さんのマリアはやはり素晴らしい歌声だったし、トラップファミリーの子どもたちもとてもかわいらしく、微笑ましいステージでした。
第二部の最後に芦屋ワールドピース倶楽部の代表が語ってくださった芦屋の歴史もよかったです。
芦屋を愛する方たちが集まって手作りで創り上げたステージ、芦屋っていいとこだなぁなんて思ってしまうくらいの温かさがありました。

このコンサートの収益は東日本大震災で震災遺児となった石巻市大川小学校の子どもたちの冬のスキー合宿の費用に使われるとのこと。
具体的な使途がわかる寄付というのも好感が高かったです。

最後に、出てきた田中郷子さんと記念撮影をしてもらいました。
すっかり田中郷子さんのファンになった海ちゃん。11月のソロコンサートにも行くといっています。
2013-10-27T07_42_42-5d9e7.jpg

郷子さんと知り合い、素敵な音楽に親しむ機会を与えてもらえて、わたしも嬉しく思っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。