SSブログ

キッチン あい彩のランチ [グルメ]

連休初日の土曜日は、日曜日からの旅行に向けておでかけせずにのんびり過ごすことにし、
お昼は海ちゃんのリクエストでご近所にある「キッチン あい彩」へ。
我が家から一番近いお店だと思うのですが、
特に洋食屋さんに興味があるわけではなく、まぁ海ちゃんが行きたいなら行ってみるか、
くらいの軽いノリでお邪魔しました。

子どもたちはお子様ランチを、わたしはハンバーグステーキセットをいただきました。
お子様ランチは、+100円でご飯をオムライスに変えられるそうなのですが、
最初に出てきたオムライスの大きさにびっくり。
500円くらいとられてもおかしくないくらいの大きさです。
attachment00.jpg

さらに、プレートには本格的なハンバーグ、唐揚げ、海老フライとお野菜がたっぷり。
このボリュームには驚きました。
attachment01.jpg

これは食べきれないでしょ・・・と思ったのですが、
食べる、食べる。
よくあるお子様ランチの冷凍ハンバーグには絶対手をつけないうちの子たちも
この本格ハンバーグはきれいに完食。
苦手な海老フライをパパに食べてもらっていましたが、
あーちゃんは唐揚げも完食。
オムライスも三分の二くらい食べて、さらにパパにもらったパンをぱくぱく。

わたしが頼んだハンバーグステーキも、200gは多いな~なんて思ったのですが
あまりの美味しさにほぼ完食。
attachment02.jpg

1週間かけて煮込んだデミグラスソースと書かれていましたが、
ソースはさっぱりしていて、ハンバーグは肉のうまみがしっかりあって、ほんと美味しかったです。

パンは海ちゃんにあげて、わたしは海ちゃんのオムライスを三分の一くらいいただきましたが、
オムライスも美味しかった。
まさに洋食屋さんのオムライスって感じでした。

こんなに美味しいお店が近所にあるとは知らなかった。
家族連れでずっと賑わっていました。
また活用させていただこうと思います。

キッチン あい彩洋食 / 青木駅摂津本山駅岡本駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。