SSブログ

淡路カントリーガーデンへ [子どもとおでかけ]

3連休のメインイベントは、海ちゃんの保育園時代のお友達3家族での淡路旅行。
あーちゃんのキッズチアのステージが終わった後、
そのままレンタカーで淡路へ向かい、淡路島公園で合流しました。
広い芝生広場で、バドミントンやサッカーで遊んでから、
宿泊する淡路カントリーガーデンに移動しました。

わたしは2年前に来たことがある淡路カントリーガーデン
敷地内にいる動物たちにえさをあげる体験ができたり、
2段ベッドのコテージに泊まれるのが魅力のお宿です。
attachment01.jpg

今回、3家族でそれぞれ4人用のコテージを予約していたのですが、
子どもたちのリクエストでコテージはパパ部屋、ママ部屋、子ども部屋の3つに分けることに。
二段ベッドが2つのコテージに小学生4人、年長児2人が泊まるので、
誰がどこに寝るかで、最後までもめていました(笑)
上に寝る子が落ちないように、マットレスを二段ベッドの間にしいて、
ママ部屋で1つ余った布団を持ち込んで、布団を5人分にしたら、
結局上のベッドは1つあけて、
下のベッドと間のマットレスに5人が並んで寝たみたいです。

夜お化け屋敷ごっこをしたり、
(大人を呼んで披露してくれました。足をつかんだり、濡れたタオルを上から垂らしたり、
なかなか工夫していて面白かったです)
小学生3人で夜中までおしゃべりしたのが楽しかったみたいで
まさに子どもたちにとっても同窓旅行みたいな感じで楽しめたようす。

夕食は本館の広間でいただくのですが、淡路牛鉄板焼き200gはすごいボリュームでした。
attachment00.jpg

でも美味しかった!野菜もすべて甘くておいしくて、
これで1泊2食9500円は格安だと思いました。
お宿の方の笑顔もサービスもすごく素敵で、やっぱりまた来たいと思うお宿でした。
(2年前も同じことを思った記憶があります)

大人たちも、深夜までお酒のみながらおしゃべりして、
学童の話、保育園の話、習い事の話、友達関係の話、話はつきずに気付けば午前2時。
翌朝子どもたちに6時に起こされ寝不足でしたが楽しかった!

朝ごはんの後は、テラスでコーヒーをいただき、記念撮影をして
2日目行こうと予定していたサンライス淡路に移動しました。
あまりに楽しかったので、2日目は朝からサッカーの練習試合に行くと宣言していたYくんも
結局行くのを辞めて、みんなと最後まで遊ぶことに(笑)
卒園して3年たっても、まだまだ仲良しの子どもたちでした。
2013-10-16T04_22_38-6e758.jpg


つづく。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。