SSブログ

保育園のお友達とのホームパーティー [ホームパーティー]

昨日は、保育園のお友達2家族を招いてのホームパーティー。
ホームパーティーというほど立派なパーティーメニューを用意したわけではないのですが、
照り焼きチキン、里芋の肉巻き、生春巻き、青シソのキュウリチーズまき、さつまいものカリカリ、
みんな美味しいと食べてくれてよかったです。
__.JPG

・・・子どもたちの一番人気はゆかりおにぎりでしたが。

上の子3人は同じ3年生ですが、海ちゃんとは小学校とも学童も違います。
今は下の子の保育園の送迎や保育園行事で顔をあわせるのですが、
あーちゃんが来年3月で卒園してしまったら、顔をあわせることも少なくなりそうです。
早く小学生になって、保育園の送迎から解放されたい気持ちがある一方、
こういう繋がりがなくなっていくのはやはり少しさみしい気がします。

とはいっても、ママ同士は卒園しても変わらずお友達。
相変わらずこうして集まって子どもたち同士も仲良くしている気はしますが。
突然のわたしの声かけに快く応じて遊んでくれるお友達、
これからも大切にしたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。