SSブログ

年長クラスのお友達とBBQ [子どもとおでかけ]

日曜日は、あーちゃんのクラスのお友達家族とのBBQ。
10家族35人が芦屋浜に集まりました。

昨年春にやったときもそうだったのですが、BBQはパパ達が大活躍!
タープの設置、コンロの設置、火起こしまで気付いたらすべてが終わっていて
早速ビールで乾杯!
めちゃくちゃお天気がよくて10月とは思えない暑さだったので、ビールが美味しかったです。
attachment00.jpg

0歳児1歳児の小さい子たちもきていたのですが、
海ちゃん、あーちゃん、Hちゃんという面倒見のよいお姉ちゃんがいて
小さい子たちを抱っこしたり一緒に遊んでくれていたので小さい子のママたちに
「こんなにゆっくりできると思わなかった!面倒みてくれてありがとう!」
と、めっちゃ感謝されました。
2013-10-07T05_16_42-2820f.jpg

異学年の集団で育っている女の子たち、ほんと面倒見がよいのが自慢です。

BBQはシンガポールで買ってきたチリソースにつけたチキンが大好評でした。
余ったソースでエビチリもしたりして、やはり牛肉だけじゃなく変わり種があると楽しいです。
今回のデザートは焼きバナナと焼きマシュマロ。
バナナは皮が真っ黒になるまで焼くと、とろりと甘いデザートになります。
attachment01.jpg

そして、お楽しみの焼きマシュマロが始まると、それまで走り回っていた男の子たちも全員集合。
2013-10-07T05_16_41-c7015.jpg


最後に集合写真を撮って解散となりました。
あーちゃんは帰りの自転車の後ろでうとうとしていましたが、
海ちゃんは元気に自分の自転車で帰ってきました。
ほんと大きくなったなぁと思います。

暑かったので熱中症になりかけだったのか、帰宅後わたしとあーちゃんは早々にダウンしてしまいましたが
ほんと楽しかった!
パパ達もメアド交換をしていて、今度はおやじの会をもくろんでいる様子。
子どもを通じて出会った共働き家族のみなさん、
これからも家族ぐるみで仲良くしていけたらいいなぁと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。