SSブログ

旧友との再会 [自分のこと・思うこと]

昨日から東京にきています。

もともと今日のイー・ウーマンアワード表彰式に参加するため東京に行く予定にはしていたのですが、
丁度仕事で東京に行く用事ができたので金曜は東京出張にさせてもらいました。
昼前に東京に着き、打ち合わせと下見を2件こなした後、夜はフリーだったので大学時代の友人と新宿で夕ご飯を食べることに。

別の友人の結婚式で会って以来、3年?ぶりの再会です。
前にもわたしが仕事で東京きたときに一緒にご飯食べたことあったよね?と話をしているうちに、
それがまさに11年前、同じく夏にやる東京合宿の下見だったことを思い出しました。
そうか、わたし、出張で東京くるの111年ぶりなんだ〜と感慨深かったです。

自分の目の前の仕事を必死でこなしていた11年前でしたが、
今ではお互いマネジメントに苦労してたりして、月日の流れを感じました。
話題は変わっても、共感し合える部分は変わってなくて、お店の閉店時間まで楽しく過ごしました。

今朝は高校時代の友人とモーニング。
彼女とも別の友人の結婚式で会って以来7年ぶりの再会かも。
やっぱりあまり変わってなくて、毎日深夜までバリバリ働いているというのがうそのようなおっとりぶり。
なんだかすごく癒されました。

東京と一言で言っても広いから、わたしに会いに出て来てくれるのって大変だったと思うんだけど、
久しぶりにメールしたらすぐに会えるように調整してくれる友人たち。
ほんと宝物です。

1泊2日といっても移動に4時間くらいとられるので実質滞在時間は丸一日くらいなのですが密度の濃い東京滞在でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。