SSブログ

それぞれのバレンタインデー [季節行事]

今日はバレンタインですね。

海ちゃんに、今年はどうするの?と聞くと、
「あげたい人は4人!」との返事。
3連休に一緒にチョコレートを買いに行く時間がなかったので、
昼休みにわたしが調達してきました。

学校にチョコレートは持っていけないので、
朝マンションのポストに入れるか、夕方入れにいくか、どっちがいい?と聞くと
朝行く、とのこと。
幸い?4人とも近所の同じマンションに住んでいるので、
パパに「朝ご飯の後一緒に行こう!」と言っていました。
パパは「え~っ、パパが行くの~・・・。」と渋い顔。
「なんで?いいやん!」という海ちゃんに
「パパの気持ちはわからんやろな・・・。」とつぶやくパパ。
しぶしぶながらも朝食の後、チョコレートを4つもって出かけていきました。
今年こそはちゃんと自分の名前を書くの、忘れていませんでしたが、
二人分は部屋番号がわからなかったそうで持ち帰ってきました。
今日学校で部屋番号を教えてもらってから夕方再び届けに行くそうで。。。
相変わらず詰めは甘い海ちゃんです。

あーちゃんが、チョコを渡したいのは保育園で同じクラスのHくん。
お母さんに会うのは朝だけなのですが、
朝はお互いバタバタしているので、
これまた朝マンションのポストに入れて、お母さんにメールしておきました。
昨年は、照れながら直接渡す姿が可愛らしかったので
今年も直接渡すようにしてあげたかったのですが・・・平日なので仕方ありません。
・・・というか、先週土曜日のプールで渡せるように準備しとけばよかったんですけど、
その暇がなかったもので(汗)

毎年思うのですが、子どもたちのバレンタインのために、
わたし、随分労力を使っている気がします。
早く自分たちでチョコを準備して自分たちで渡せるようになってほしいものです。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。