SSブログ

保育園の4歳児発表会 [保育園]

土曜日は、保育園の発表会です。
今年から祖父母も一緒に観覧できるかわりに他のクラスの発表を見れなくなってしまいました。
というわけで、あーちゃんが出る4歳児クラスの「とんぼの発表会」を
しっかり見学してきました!

とんぼたちが運動会の帰りにギャングこうもりに襲われ、
力をあわせて脱出して最後にはギャングこうもりとも仲良くなるというお話。
運動会の場面では体操をしたり、
021602.jpg

かけっこをしたり、つなひきをしたり。
021601.jpg

みんな元気いっぱいの姿をみせてくれました。

あーちゃんの台詞は、ギャングこうもりにつかまって泣いているとんぼたちに
「みんな、泣かないで!泣いていたら力が出ないよ!」
と励ますキイの台詞。
「みんな、泣かないで!」が女優っぽくてよかったです(笑)

お歌も大きな声で歌っていて、さすがあーちゃんと感心しながら見ていました。

昨年は、ふざけてばかりで台詞も言えなかったこのクラスの子どもたちが、
みんなちゃんと自分の台詞を言い、しっかり演技をする姿に成長を感じました。
前日まで仕上がりに自信なさそうだった担任の先生も感無量だったみたいです。

あと1ヶ月半で年長さんになる子どもたち。
ほんとしっかりしてきて、きっといいお兄さんお姉さんになるんだろうなと
頼もしく思った発表会でした。
021603.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。