SSブログ

今シーズン最後の六甲山 [子どもとおでかけ]

日曜日は神戸市東灘区で発見された不発弾の処理のため
我が家にも避難勧告が出ていました。
しかも朝8時から作業終了予定13時頃まで避難しろとのこと。

避難先の小学校は暖房も入らず寒いという話を聞いており、
そんな避難するくらいなら出かけるか・・・ということで朝から六甲山へ。
海ちゃんはアウトドアクラブの日だったのであーちゃんだけ連れて行ってきました。

が、六甲山も寒かった!
いつも以上に寒い上に、休憩所のストーブの調子が悪く、
9時から滑り始めたものの、10時には帰りたい・・・・とあーちゃん。
でも今帰っても、家に入れないのよ~と一生懸命説明して、なんとか10時半まで滑ってもらい、
ストーブが復旧した休憩所でお昼を食べて帰ってきました。

毎回ほぼ直滑降で滑り降りるあーちゃんに、
曲がりながら降りてきてと声をかけていたのですが、
まだ脚力のないあーちゃんには、片足ずつ体重をかけて・・・というのも難しいようです。
しかも、直滑降ポーズのほうが気にいったみたいで、
ひたずらこのポーズの練習をしてました(汗)
attachment00.jpg


不発弾の処理は、11時16分に完了したそうで、
安心してお昼すぎに帰宅。
来週以降の週末は3月末までびっちり予定が入っているので、
今シーズンの六甲山はこれでおしまいだと思います。
わたしは子どもたちのシーズンパスを買った分の入場招待券と株主優待を使い、
(まだ余っていますが)
リフト券だけ回数券を3回くらい買ったくらいの出費で六甲山スキーを4回くらい楽しんだと思います。
はい、もう満足です。

来年は、海ちゃんはもっと大きなスキー場に行きたがるかな?
まだあーちゃんの体力が1日スキーには厳しい気がしますが、
来年はさらに家族でスキーを楽しめるかなと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。