SSブログ

竹野カニ旅行2日目 [子どもとおでかけ]

竹野旅行2日目は、朝ごはんの後すぐにお宿を出て
初日に行けなかったスキーに行こう!と張り切っていました。

昨日たらふくカニをいただいた後で、そんなに食欲があったわけではないのですが
朝ごはんはカニ飯!(海ちゃんがよそってくれました)
思わずぱくぱく食べれてしまいます。(あーちゃんはお代わりしました)
attachment00.jpg

そして、竹野でつくったお豆腐の湯豆腐!
味がしっかりしていて美味しい~。
attachment01.jpg

さらに、お味噌汁もカニ汁。
ごまあえやお味噌汁に入っていた白菜も自家製だそうで、甘くてめちゃ美味しかったです。
心もお腹も大満足。「野村」さん、最高です。

朝ごはんが終わる頃、先生がお見送りに来てくれました。
出発前はみんなで記念撮影大会。
先生のお母さんが集合写真をとってくれました。

先生に手を振って竹野を後にし、最寄のアップかんなべスキー場にゴー!
・・・のはずが、途中通行止めの表示があり、めっちゃ遠回りをして行くはめに(><)
朝車に乗る前に酔い止めを飲み忘れていたのもあり、あーちゃんは案の定気分が悪くなってしまい、
何度も車をとめてもらいながら、スキー場に着いたのは11時前。
午前券で滑るのには半端すぎる時間でどうしょうかと思ったのですが
幸い、近くの万座スキー場に4時間券があるというのを見つけてくれて、
急遽予定変更で万座スキー場に行くことに。
なんとか無事到着できて本当にほっとしました。

到着してしまえばすっきりした顔のあーちゃん。
今回はパパがいなかったので、子どもたちに板もストックも自分でリフト乗り場まで運ぶようにお願いしていたのですが、
本当に弱音を吐かずにちゃんと運んでくれて大助かりでした。

海ちゃんはお友達のパパやママが上の方に連れていってくれて、
上級コースで大転倒はして多少へこんだものの、
林間コースなら滑れるといって、14時過ぎまでずっと滑っていました。

その間わたしはあーちゃんと一番下のファミリーゲレンデで、
リフト5本滑ったあとは、雪遊びを楽しみました。
子どもは半日券がなくて、最初はあーちゃんの分も海ちゃんと同じ1日券を買おうかと思ったのですが、
思いとどまってわたしと二人で回数券にしておいて正解でした。

みんな14時半くらいまで滑ってそれからお昼ご飯を食べてスキー場を後にしたので
スキー場を出たのは15時半。
渋滞にひっかかるかな・・・と思ったのですが、意外とスムーズで
18時過ぎには帰宅することができました。
運転してくれたパパさんたち、ありがとう!

グルメ満喫にスキーまでできて、本当に楽しい2日間でした。
竹野、ほんといいとこです。
また夏は海水浴に行きたいな~と思っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。