SSブログ

岡本の「欧風居酒屋 匠」で夕ご飯 [グルメ]

金曜の夜、ママ友と岡本にある「欧風居酒屋 匠」に行ってきました。
再来週、学童の親仲間と飲み会をするのにここを使おうと思っていて、
その下見を兼ねて初訪問です。

18席のお店を17名で貸し切るのでまずお店の中の様子をチェック。
当日はこれにテーブルをもうひとつくっつけてくれるそうです。
椅子も大きいし、結構ゆったりできそうな感じです。
attachment00.jpg


今回はアラカルトで頼みました。
前菜盛り合わせには7種類の小さなタパスが並びます。
(1つ1つ説明してくれたんだけど・・・忘れました。アボカド田楽やラタトューユは子どもたちにも大好評)
attachment01.jpg


生ハムとグレープフルーツのシーザーサラダ。
ドレッシングにパルメザンがたっぷりかかっていて、グレープフルーツも酸味が少なく、
子どもたちががつがつ食べてちょっと意外な展開。
attachment02.jpg


子どもたちがお腹をすかしているようだったので、
この後クリームパスタ、ブルーチーズのペンネ、バゲットを出してもらったのですが、写真撮り忘れました。
チーズにこくがあってすごく食べやすく、あっという間になくなってしまいました。
で、追加したポルチーニと麦のリゾット。
attachment04.jpg

めっちゃ麦です。
クリームソースが美味しいので、これまた子どもたちがほぼ完食。

わたしの一番のお楽しみだったのがマグロのカマのスペアリブ。
これは魚介好きにはたまらない美味しさです。
attachment03.jpg

焼いたマグロは結構身がしっかりしていて、かつお醤油ベースの味付けなので
子どもたちは肉と思ったようでこれも取り合い・・・。

最後にさわらと野菜のエスニックチーズ焼きを、大人がいただきました。
さわらがふんわり、美味しかったです♪
attachment00.jpg


わたしはグラスワインの白をいただいていたのですが、
すごく口当たりがよく、とても気持ちよく飲めました。
実はワイン飲むの久々なので、悪酔いするかとちょっと心配でしたが
おかわりしても大丈夫だったので・・・値段のわりにいいワインだったのかなと思います。

子どもたちがよく食べたので食べ物はもう少し頼んでもよかったかんじですが、ソファーで暴れ出して迷惑になりそうな雰囲気になってきたのでこれで切り上げてお店を出て、別のお店でデザートをいただいて帰ってきました。

ドリンクも2杯ずつくらいいただいて大人2名子ども3名で1万円弱。
なかなかコストパフォーマンスも高くて、よかったです。
分煙ではないので、この日は後からきた他のお客さんのたばこのにおいが気になりましたが、
学童の飲み会は貸し切りでするので煙の心配もないし。
また、次回も美味しいお料理とお酒がいただけそうで楽しみです!

匠レストラン (西洋各国料理(その他) / 岡本駅摂津本山駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。