SSブログ

8歳のお誕生日プレゼント [子どもの成長]

2月10日で8歳になる海ちゃん。
お誕生日プレゼントのリクエストは、迷わずリカちゃんシリーズ。
「リカちゃんの何がほしいの?」と聞くと
「何がいいと思う?」との返事。
そこでママサンタとしてリカちゃん関連グッズをリサーチした知識を生かして
「ママは回転寿司がいいな~。面白そうだもん。」というと
「あ、それがいい!」
・・・というわけで、8歳のお誕生日プレゼントは「リカちゃん くるくるかいてんずし」に決定!

amazonで購入したら、お誕生日よりも4日くらい早く届きました。
attachment00.jpg

このパッケージみているだけで楽しそうです。
「これ、お誕生日までは開けたらあかんよね?」
と聞く海ちゃん。
お誕生日プレゼントは、お誕生日当日まで開けてはいけないのが我が家の掟?でした。
「え、別にいいよ~」とわたし。
今年のお誕生日は日曜日で、じいじばあばのおうちに行くことになっているので、
当日は家でゆっくり遊べないんですよね。
しかもわたしも早く動かしてみたかったし・・・

というわけで、木曜の夜にオープンしてしまいました。
寿司ネタだけじゃなくメロンやシュークリームといったデザートもまわります。
個人的にはセルフサービスのお茶サーバーに湯のみを置いたときの
「こぽこぽ・・・」という音が臨場感があって気に入りました。
お皿を返却口にかえしたときの音も、一回一回違って、凝ってるなぁと思いました。

わたしも子どもの頃リカちゃんにはまった人ですが、
わたしの頃よりもかなり進化しているみたいです。
昨晩も姉妹で仲良く遊んでいました。
しばらくはお友達がきたときも、リカちゃんグッズで盛り上がりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。