SSブログ

スペイン料理 La Luzでランチ [グルメ]

土曜日は先日住吉散歩でチェックしていた
スペイン料理のお店La luzのランチに行きました。

バルと言うことで子連れには敷居が高いかなと思ったのですが
店内は明るくて子どもたちがいても全然違和感ありません。

以前チェックしたときには1000円ランチがあったのですが
もうなくなっていて、ランチ用セットメニューは1500円のみでした。

セットの内容は
タパス5種盛
ガスパチョ
メイン
パンとコーヒー
これを2つ注文し、
食後のコーヒーをオレンジジュースに替えてもらいました。

タパスは大皿に盛り付けられた
スパニッシュオムレツ、ホワイトアスパラ、ほうれん草とレーズンのオリーブ炒め、
レンズ豆の甘酢煮込み、赤ピーマンの詰め物。
スペイン大好きだったわたしには懐かしく美味でしたが
子どもたちの反応はイマイチ。

ガスパチョもすごく美味しかったけど
子どもたちは「からい~」
うちの子たちには酸味がきつ過ぎたよう。

う~ん、これはミスチョイスだったか!?と思ったのですが、
フランスパンと一緒に出てきたイカの墨煮は、
イカ自体もめっちゃ柔らかく、
さらにそのソースがめっちゃ美味しくて、
子どもたちはパンをおかわりまでしてソースをきれいにたいらげました。
いいオリーブオイル、使ってるんだろうなぁ。
この質なら1500円は納得です。

最後まで、きちんと椅子に座って、
ぱくぱく食べていた子どもたちに、
「良い子にしていたご褒美」といって、チョコレートクランチをくれるサービスも。
お店の人の感じもよく、また来たいと思えるお店でした。

口コミ情報をみていると、
パスタのパエジャというのが絶品らしい。
この料理の質からいって、ワインも美味しいんだろうなぁ。
禁煙席がないのがちょっと不安ですが、
夜に、ワインを飲みにも行ってみたいです。

La luz バル・バール / 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)魚崎駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。