SSブログ

保育園の体操服 [保育園]

6月1日から、次女の通う保育園は体操服での登園となります。

昨年買った体操服、すぐに大きくなることを見こして、
大き目の110cmを買ったのですが、
着せてみたら長女のときの体操服よりも一回り大きい作りだったことが判明。
かわいそうなくらいぶかぶかで
運動会のときくらいにしか着ず、
100cmの長女のお下がりを着せていました。
2010年.jpg

写真は昨年の運動会。

長女の次の年から体操服のデザインが変わったので、
お下がり体操服はみんなが着ているものと違ったので、
今年は自分の体操服が着たいという次女。
着せてみると、あんなにぶかぶかだった体操服が、
違和感なく着こなせるようになってました。
110607_0755~01001.jpg

この写真だとあまりわからないかな・・・。

大きくなったんだなぁと思って身体測定の記録をみてみると、
昨年よりも身長は10cmくらい伸びています。
1サイズ上の服が着れるようになるわけです。

ちなみに、長女のお下がり体操服もまだ洗い替え用として活躍しているのですが、
今着ているのはやはり110cmのもの。
小柄な長女は年長さんでも110cmがなんとか着れたのですが
大柄な次女は、来年120cmを買い足す必要がありそう。

この調子でいくと、お下がり作戦が通用しなくなる時がきそうな感じですが、
どんどん背が伸びるのはいいことです。
これからも、しっかり食べてしっかり遊んで大きくなってね、あーちゃん!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。