SSブログ

11歳のお誕生日ディナー&プレゼント [子どもの成長]

お誕生日の日に何が食べたい?という海ちゃんに聞いてみると、今年は「こんにゃく」と言われました。
2回くらい聞いてみましたが、変わらず「こんにゃく」。

・・・こんにゃくかあ。

リクエストを聞いておいて無視するのもなんなので、夕食はこんにゃくづくしにしてみました。
attachment00.jpg

こんにゃくステーキ、糸こんにゃくのサラダ、こんにゃくバターのピンチョス、糸こんにゃくの肉巻き。
いやがらせみたいですが、ちゃんと完食してくれました。

ケーキは今年も海ちゃん大好きなア・ラ・カンパーニュのタルト。
2016-02-11T04-12-23-02e8c.jpg

スポンジケーキは苦手な海ちゃんですが、タルトならぺろりです。
フルーツたっぷりでとても美味しくいただきました。

学校では、クラスのお友達全員からのお誕生日おめでとうメッセージを綴ったものをもらってきました。
全員からメッセージをもらえるって嬉しいですよね。
一人ひとりが全員に書くので大変だとは思いますが、とても素敵なプレゼントだと思います。
2016-02-11T04-12-24-6022d.jpg


そして、さらに、欲しがっていた水筒が入るサイズのななめがけカバン(これは海ちゃんに選んでもらいました)、エプロン、おばあちゃんが送ってきてくれたオルゴールを広げてご満悦の海ちゃん。
オルゴールは、昨年小樽でオルゴール堂に行ったとき、欲しかったけど高くて買うことを諦めたのを覚えていてくれたんだと嬉しく思いました。
<attachment03.jpg


プレゼントに囲まれて、家族に囲まれて、笑顔いっぱいの海ちゃん。
来年の誕生日まで、どんなふうに成長していってくれるのか本当に楽しみです。

とりあえず、今日はピアノの発表会。
練習の成果が発揮できますように。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。