SSブログ

乾燥肌に「ユリアージュウォーター」 [買ってよかったもの]

冬は肌の乾燥が気になる季節。
今年は暖冬でかなりましですが、例年脚のかさかさと夕方頃にオフィスの空調により顔がかぴかぴになるのが気になっていました。

先日、肌をうるおす効果が高いフランスのユリアージュ温泉水をボトリングした「ユリアージュウォーター」をモニターでいただき、試用させてもらいました。
attachment00.jpg


ユリアージュというのは、フランス東部ベルドンヌ山脈のふもとにある「ユリアージュ地方」のことだそうです。
ユリアージュ地方は温泉療法発祥の地で、「ユリアージュ スパ ステーション」には温泉水による皮膚治療をおM止めて毎年多くの人が訪れているとのこと。
日本の湯治と同じですね。
ここの温泉水の特徴は、浸透圧が人間の体液と同じで、肌に速やかに浸透し、潤いがしっかり肌に留まることなのだそうです。
「ユリアージュウォーター」はその温泉水をそのままボトリングした100%温泉水。
洗顔後の化粧水として使ってみると、確かにさらっとしていてべたつかないのに、潤っている感じでなかなかよいです。

会社にも持っていって、ロッカーに置いて乾燥が気になったときにスプレーしたりしています。
attachment00.jpg


冬場でも元気に体操服の半ズボンに短い靴下だけで学校にいく子どもたちの脚にもスプレーしてみました。
冷た~い!といいつつも、スプレーするとかさかさが収まり、痒みもなくなるのがいい感じみたいです。
温泉水以外に余計なものが何も入っていない、ということも気に入りました。



佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています。

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。