SSブログ

参観日での発表 [小学校のこと]

今日はあーちゃんの参観日。
今週は仕事が詰まっていてとても無理と思っていたのですが、行ってくれるはずだった夫が会議が入っていたのを忘れていたというので、昼休みに会社を抜けてあーちゃんの発表だけ見てきました。

2年生の3学期の発表会は、2年生でできるようになったことや頑張ったことのスピーチです。
ママは当日来れないから、あーちゃんの発表する文章見せてあげると事前に見せてもらっていました。
音楽会がんばった、というタイトルで書かれた原稿は、原稿用紙2枚目の半分くらいまでくる大作です。
2016-02-26T06-09-52-30759.jpg


当日、わたしは途中からいってあーちゃんの発表を観たらすぐに会社に戻ったので、あーちゃんを含めて10人分くらいしか見れていないのですが、その中では声の大きさも笑顔もアイコンタクトも素晴らしかったです。
うまく弾けなかったときに、お姉ちゃんが「間違えるところだけ何回も練習したらいいよ」と言ってくれたこと。
その通りに練習したら翌朝間違えずに弾けたこと。
緊張したけど当日はリズムにのって合奏ができて、終わったとき「ふう」と思ったこと。
表現力も豊かになったなぁと感心しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。