SSブログ

コンビニATM「イーネットATM」 [自分のこと・思うこと]

わたしは基本的にはお財布に現金をしっかり入れて持ち歩いている方なのですが、常にお財布にお金が入っていると信じて行動しているために、たまにお金が入っていなくてびっくりすることがあります。

いざ支払いをしようと思ったときにお金がなくて「すみません、ちょっとお金取りに行ってきます!」と取りに行ったことも何度か。
行きつけのネイルサロンだったり、会社の近くだったのでなんとかなりましたが、最近はコンビニでもお金をおろすサービスがあることに気づきました。

イーネットATMの提携銀行はかなり多く、大手銀行だとお金をおろすのにやはり手数料がかかりますが、楽天やジャパンネットなどのネット銀行では、預貯金やおろす金額によっても違いますが、毎月1回くらいなら無料のところもあります。
もちろん出金だけでなく入金もできるようです。

コンビニやスーパーなど、設置店舗も多いので、「やばい、お金ない!」というときに自分がキャッシュカードを持っている銀行のATMが近くになくても、お金を引き出せるんだと思ってちょっと安心しました。




イーネット様のPR活動に参加しています

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。