SSブログ

西宮アイスアリーナ&焼き肉の会 [子どもとおでかけ]

日曜日は友達家族とハチ高原にスキーに行く予定だったのですが、土曜日から天気はあいにくの雨。
日曜日のハチ高原の天気予報が雨という時点で中止決定。
代わりに、行けるメンバーでスケートに行くことになりました。

木曜日までは115cmあったハチ高原の積雪が日曜の朝には65cmまで減っているのをみて、中止にしてよかったなぁという話はしていたのですが、2月半ばにこの暖かさ、どういうことなんでしょう??

それはさておき、11月に海ちゃんのお友達と行って以来の西宮アイスアリーナ。
とても楽しかったです!
attachment00.jpg

最初は滑り方を忘れてへっぴり腰だった海ちゃんとあーちゃんも、1時間ほど滑ると慣れてきて鬼ごっこができるくらいに。
バックスケートの練習をしていたら、知らないおじさんが練習の仕方を教えてくれたので、わたしも少し上達しました。
バレンタインなだけあって、16時からの音と光のファンタジータイムには、バレンタインソングが。
しかも、90年代のヒットソングが次々とかかって親は盛り上がってました。
(子どもたちは知らない曲ばかりです。ロマンスの神様とか、Say Yesとか・・・)
13時に出発して、13時半頃から16時半まで、3時間ほどで帰ってきました。
特にあーちゃんはかなり最後疲れていて、我が家としてはスケートは3時間が限界みたいです。

スキーの後、夜は焼き肉打ち上げを予定していたので、焼き肉だけは予約時間を早めてそのまま決行。
あーちゃんは今週の日記(学校の宿題です)に、「焼き肉に行きました」というタイトルを金曜日の時点で書いていたので、焼き肉はキャンセルにならなくてよかった。
お友達が予約してくれた焼き肉屋さん「月蔵」に4家族が集まり、美味しく楽しくいただきました。
attachment01.jpg
attachment02.jpg

この厚切り塩タンと上レバーが私的には大ヒットでした。

今日から寒波がきているようで、もう一度ハチの積雪が110cmくらいまで増えてくれることを願います。
来週末こそはスキーに行けますように☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。