SSブログ

はたらくママのおはなし会 [ワークライフバランス]

わたしの所属するワーキングマザーズスクエアの主催する2月の「おはなし会」はオーガニックカフェ「愛農人」さんで開催しました。 有機野菜などのショップも併設している愛農人さんは、カフェの飲み物もオーガニック。 わたしは有機カフェオレと塩レモンとアーモンドのケーキをいただきました。 甘さ控えめの優しい味で、すごく美味しかったです。
attachment01.jpg
今回、新しい方はいらっしゃらなかったのですが、既存のメンバー7名と幼児さん2名が参加。 小学校入学を控えたママの話、保育園入園が決まったママの話、学童の話で盛り上がりました。
2016-02-28T12-53-41-f9c8c.jpg
保育園入園を控えたママの「お名前ハンコって作りました?」という質問に「買ったけどあまり・・・」というコメントがあったり、小学校入学を控えたママに、PTAとPTAではない保護者会組織の仕組みの話があったりと、今回も働くママの知恵袋満載でした。 おはなし会は、本当に働くママ友がほしい方にはいい活動の場だと思うのですが、なかなか告知がうまくいかないのが悩ましいです。 きっと、復帰を前に、小1の壁を前に、悩んでいる人はたくさんいると思うんだけどな。 そのあたりの告知活動については来月の総会でみんなで考えたいと思っています。 今回はおはなし会が盛り上がったついでに、来月は飲み会をしようという話になり・・・ サークルで飲み会をするのは2年ぶり? こちらも楽しみです。
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。