SSブログ

甲南山手のピッツエリア Pizzeria Dal Ricciolo [グルメ]

宅配ピザの広告が郵便受けに入っていたのをみて
「美味しいピザを食べに行きたい!」と言い出した長女。
どこに行こうか考えていたら、甲南山手のほうに新しいピッツェリアができているのを発見しました。
Pizzeria Dal Riccioloというお店。
しかも、薪窯あり。
これは行ってみたいと思い、このお店の近所に住むお友達家族を誘って一緒に行ってきました。

二号線沿いとはいえ、駅からは離れていて、そんなに便利な場所ではないのにテーブル席は満席。
お兄さん2人でやっているようで、かなりバタバタしていました。
でも、味のレベルはめちゃ高かったです!

前菜でいただいたナスのグリルはアンチョビが効いていてとても美味しく、ナス嫌いの長女がぱくぱく食べていました。
attachment00.jpg

そしてオリーブも。グリーンのほうがわたし好み。
attachment01.jpg

写真撮り忘れましたが、カプレーゼもマルゲリータもトマトとモツァレラがとても美味しい。
かなりいい素材にこだわっているのだと思います。

ピザは本当に美味しくて、みんな一枚来るたびにあっという間に食べきってしまうという感じ。
これはフルーツトマトとバジルとモツァレラだったかな・・・。
attachment02.jpg

こちらはソーセージが入っているやつ。
attachment03.jpg

最後に生ハムとルッコラのピザで終了。
attachment04.jpg


このピザのレベルは大満足です。

ただ、出てくるのにすごく時間がかかり、子どもたちはお腹すきまくりで、間を持たせるのに困りました。
メニューには載ってなかったのですが、フォカッチャを出してもらい、なんとかお腹を膨らませたという感じです。

ピザもパスタも、基本的に大人向けのメニューだったので、初めてで子どもを連れてきたのはちょっと失敗だったかな、と。

でも、大人同士でワインとピザを楽しむにはとてもいいお店だと思います。
頑張ってほしいです。

ピッツェリア ダル リッチョロイタリアン / 深江駅甲南山手駅摂津本山駅




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。