SSブログ

働くママサークルのお花見 [子どもとおでかけ]

4月2週目は毎年恒例の働くママサークルのお花見。
この時期、いつも葉桜なのでイベントタイトルは「葉桜を愛でる会」としています。
正直、満開の桜でも葉桜でも、桜はたいして見てないので(苦笑)どっちでもいいのですが。

今年は雨が多くて、桜なんてもうないんじゃないかと思っていましたが、意外と頑張って残っていました。
attachment00.jpg

そして、風が吹くたび花びらが舞って、これはこれでなかなか風情があります。

最初はおとなしくお弁当を食べて、お菓子を食べて・・・だった子どもたちも、一度遊び始めると、年齢に関係なくわ~っつと遊んで楽しそうでした。
もちろん、わたしたちママのおしゃべりはいつもながらとどめなく、いや脱線しながらも延々と続きます。
初めてきてくれたお友達もいたのですが、子ども同士が友達なので、すんなりおしゃべりに加われた感じでよかった。

11時から16時までずっと公園にいたのですが、さすがに夕方は涼しくなってきて、携帯コンロを持ってきてお湯をわかして珈琲を入れてくれるメンバーがありがたかったです。
大人数集まると、いろんな人がいるものですが、この仲間たちは常に一緒にいて気持ちがいい。
来月の絵本の会も楽しみです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。