SSブログ

学童のハチ高原スキー [学童保育]

土曜日の夜出発し、ハチ高原スキー場で二日間滑る学童の「雪遊び」。
幼児連れの母は幼児の面倒だけ見てもらえばいいと言う有難いルールがあるので今年もわたしはあーちゃんのお世話だけしといたら良い楽チンポジションでした。

朝起きたらいい天気だったけど、滑り始める頃には小雪が舞い、結構寒かったです。
わたしは六甲山でのトレーニングのおかげでかなり滑れるようになったあーちゃんと、Cチームで最初からリフトに乗って滑ります。
最初に行ったコースが中級コースで、急な斜面でのコントロールができずに転んで泣いてしまいましたが、その後の林間コースではスイスイ余裕の滑りを見せてくれました。

お昼の後はもう滑らないと言っていたのですが、結局滑ることにして最後まで頑張って滑りました。
昨年は昼からほぼ雪遊びだったのに、根性ついたなあと感心しました。

午後からチーム替えがあり、夫は海ちゃんのチームの担当にしてもらったそうで、パウダーに突っ込んだりして楽しんだそうです。

たっぷり滑って、小学生たちと一緒に夜のお楽しみ会まで参加させてもらったあーちゃんは、布団に入ったらバタンキューでした。
おかげでわたしも今回は最後まで夜の懇親会で楽しませてもらいました。

今回は親の参加もすごく多く、懇親会もめちゃ盛り上がって楽しかったです。
翌朝起きるのは辛かったですが…。
やっぱり学童の親子行事は楽しい。
いい学童の仲間に恵まれたなあといつもながらに思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。