SSブログ

新しい友達 [自分のこと・思うこと]

12月にイーウーマンのピア交流会でご一緒し、名刺交換した方から後日連絡がありました。
是非また会いましょうということになって昨日梅田で再会してきました。

名刺交換した方みんなにメール送ったんですか?と聞くと、送ったけど返信あったのはわたしともう一人だけだったそうです。
かつ、この日なら会えますがどうですか、と会える日にちまで提案してきたのはわたしだけだったそうで、意外と交流会に来られる方でもその後の繋がりを維持することにはあまり興味がないのね~と驚きました。

ピア交流会ではあまり話せなかったのですが、二人で会って話してみると、朝型人間だったり、食べ物へのこだわりが強かったり、人との繋がりを最近真面目に考え出したりと共通点が多く、すごく盛り上がりました。

また、彼女は休みの日に自宅でヨガを教えているそうなのですが、大々的に宣伝するより口コミや紹介でじんわりヨガの素晴らしさを伝えていきたいと言う姿勢も、兄がシフォンケーキのお店を立ち上げたときを思い出してとても好感が持てました。

最後にFBでも繋がって帰ってきました。
行動を起こせば、仕事や趣味での繋がりがなくても、新しい出会いや仲間作りってできるもんだなぁといまさらながらに思っています。
せっかくできた繋がりなので、お互い刺激を与えたり、会うことで前向きになれる仲間でいれたらいいなと思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。