SSブログ

マンボウのお刺身 [グルメ]

先日、小児科の帰りに近所のスーパーで牛乳と果物を買って帰ろうと思って立ち寄ったら、なんとこんなものが売られていました。
attachment00.jpg

赤万代・・・アカマンボウの別名だそうです。
このマンボウ、誰が買って帰るんだろう・・・と不思議に思いながら帰りましたが、
2日後、同じスーパーにマンボウのお刺身が売られていました。
attachment01.jpg

おおっ!これはあの9980円の赤万代さんかっ!?
思わず買ってしまいました。
マンボウのお刺身、初めて食べました。
ちょっと脂のきついマグロみたい・・・マグロとハマチの間くらい?みたいな感じで美味しかったです。

このスーパー、以前サメが売ってたこともあったし、受け狙いだろ!?と突っ込みたくなるような面白いものが普通の安い野菜や魚にまぎれて売られています。
常に大繁盛の秘密は、この仕入れのうまさ(面白さ)にあるのではと思っています。
ちなみに、マンボウの刺身の横にはクリオネが1匹1500円で売られていました。
2014-01-29T13_58_16-94698.jpg

幼稚園児くらいの男の子が「これって食べるの?」と聞いていましたが、う~ん・・・。
さすがにちりめん1匹くらいのボリュームの魚食べるのに普通1500円は出さんよな・・・。
鑑賞用として売っていたのかなぁ。
奥が深いスーパーです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。