SSブログ

岡本のカフェDECOでランチ [グルメ]

年末、次女の進級テストの後に友達と待ち合わせて岡本のカフェ・DECOでランチ初挑戦してきました。
お友達はこの近所に住んでいるのですが、普段は学生さんが多くて入りにくいとのこと。
大学が冬休みの今がねらい目かも!?ということで、子連れランチしてきました。

岡本というランチ激戦区ではありますが、商店街からは少し離れているからなのか、
ここのランチはリーズナブル。
次女の頼んだパスタ&シュークリームのセットは4種類から選べるパスタにシュークリームとドリンクがついて950円。
次女は迷わずカルボナーラ。
attachment01.jpg

濃厚で子どもは大好きな味です。
お友達の頼んでいたタラコクリームも美味しかったそう。

そしてシュークリームもちょっとだけ味見させてもらいましたが、
自家製の人気商品というだけあって、しつこくない正統派の味でした。
attachment02.jpg


わたしは、次女がパスタを残すことを見越してサラダランチを。
attachment00.jpg

予想通りカルボナーラは少し残しましたが、
サラダランチについてきたガーリックトーストを2つも食べていました。
フランスパンなのですが、噛み切れない固さがなく、カリカリで食べやすいのがよかったようです。

お友達姉妹はケーキセットにしていたので、お友達のケーキも撮らせてもらいました。
ガトーショコラは、あっという間になくなり、
attachment03.jpg

お母さんが食べていたタルトまでお姉ちゃんが最後奪っていました。
attachment04.jpg

そういえば、年長さんのときに、ケーキ屋さんになりたいって言ってたもんなぁ。。。

13時過ぎると冬休みにもかかわらず、やはり学生さんで満席。
確かに美味しいし、人気の理由はわかります。
しかも、夜きても金額同じだそうです☆

さすが岡本、カフェのレベルが高いと改めて思いました。
ご馳走さまでした!



DECOカフェ / 摂津本山駅岡本駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。