SSブログ

ワーキングマザーサークルの新年会 [グルメ]

昨日は、わたしの所属するワーキングマザーサークルの新年会でした。
場所は岡本にある八百屋さんを併設しているカフェバー アル・メルカートさん。
一度ランチで利用したことがあります

今回大人10名子ども6名が集まり、お店は貸し切り状態に。
お陰で他のお客さんの迷惑を気にすることなく3時間たっぷり飲んで食べて喋って・・・を楽しめました。
久々に集まるメンバーもいて、まずは好きな飲み物で乾杯!
attachment00.jpg

昼はカフェですが夜はイタリアンバーになるといううわさ通り、
イタリアのビールやカクテル、ワイン、サングリアなどいろいろあります。
お昼に来た時に一番気になっていた前菜盛り合わせというのだけ先に頼んでいたのですが、これが大正解。
attachment01.jpg

どれも美味しかったし、ちょこちょこいろんなものが食べれるのが女子会にはぴったりです。
あてに頼んだ寒ブリのカルパッチョや小エビのフリットも美味でした。
attachment02.jpg

子ども向けに、半人前のクリームパスタとフォカッチャを用意しておいてくださいというリクエストも応えてくれて、とても好印象でした。
ちょっと足りなかったみたいで、大人用に頼んだカルボナーラも子どもたちが食べていましたが・・・。
子どもたちには子ども用テーブルを作ってもらい、食前食後はトランプや折り紙で自由に遊べたのもよかったです。

これは大人がいただいたアンチョビとういきょうのトマトソース。
attachment03.jpg


メインで出てきた鴨のローストや魚介のトマト煮込みも美味しかったのですが、しゃべるのに夢中で写真撮り忘れました。(いつものことですが)

今回は今年新1年生になるママがいたので、PTAや学童の話でかなり盛り上がりました。
小学校のことって、ほんと入ってみるまでわからないことが多く(入ってみてからも謎のことは多いですが・・・)、こういう情報を得られる場って貴重だと思います。
2月には、このサークルでも誰でもウェルカムのお話会をやります。
働くママがもっとたくさん繋がって、働くママに優しい地域づくりを自分たちで実現していけたらいいなと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。