SSブログ

プールの見学 [習い事]

最近またプール行きたくないと言い出したあーちゃん。
クリスマス前くらいから体調が悪かったので無理はさせず休ませていましたが、もう咳も蕁麻疹も収まり元気なので朝の行きたくない発言は
「行かなあかんよ。先週来週は行くって言ったでしょ」とあっさり却下。
すると目に涙をいっぱいためて泣きだしてしまいました。

「どうしたん。」
「ママがいいのっ。」
。。。そういえばしばらくプールには付き添ってなかったかも。
しかも海ちゃんのときは毎週連れて行って、泳いでいるところもずっと見ていたのに、あーちゃんのプールはほぼほったらかしでした。
そりゃ不公平よね。
今日はママが連れて行くよ、となだめて納得してもらったのですが。

会社の先輩とのランチ&お茶の後、プールで待ち合わせしていた時間に少し遅れて到着するとあーちゃん号泣中。
「ママ、来ないかと思った?遅れてごめんね。」と言うと
泣きじゃくりながら
「さっき自転車で転んで足いたい。プール行きたくない。」
やっぱりママがいてもプールは嫌だったようです。

でも嫌がってわたしから離れないほどの重症ではなくて
ママ、上でずっと見てるからね、と送り出すと涙目ながらも手を振ってコーチの方に行ってくれました。
約束したので最初から最後までプールを見学していましたが、
いざレッスンが始まるとわたしを見つけて笑顔で手を振ってくれ、その後は元気にバタ足や背泳ぎで泳いでいました。
お友達もいるし、入ってしまえば楽しいんだよね。

あーちゃんは海ちゃんと違ってわたしがずっと見守ってなくても平気なので、ついついほったらかしにしがちなのですが、たまに寂しくなるみたいです。
また来週からパパが土曜日研修でいなくなるので、しばらくプールの送迎はわたしの担当。
送り迎えだけじゃなく頑張っている姿を見ながら応援してあげようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。