SSブログ

ラトリエ ドゥ マッサのシュークリーム [グルメ]

年末、パパと海ちゃんが六甲山に行った帰りに
岡本から少し西に向かった山手幹線沿いに新しくできたケーキ屋さん「ラトリエ ドゥ マッサ」でシュークリームを買ってきてくれました。
attachment00.jpg

ネズミの顔がついたのは中がカスタードクリーム。
バニラビーンズの効いた、いい卵を使ってそうなクリームもサクサクの生地も美味しかったのですが、
白いアイシングがわたしには甘過ぎました。
・・・海ちゃんは気に入ってましたが。

白鳥の形のは生クリーム。
わたしはダニエル、ルイブランといったさっぱり生クリーム大好き派なので、ここのクリームはちょっと濃かった。
いや、美味しいですし、こういうクリームが好みの人もたくさんいると思うんですけどね。
わたしは一口食べたらもう満足でした。

奧の丸いのが、ネズミのと同じカスタードクリームとさくさく生地で、シンプルですが一番美味しかったです。
サイズは大きいですが、1個250円もするので、所持金不足で4個買えなかったそうです(笑)

季節のタルトがおすすめらしいので、今度はこれにチャレンジしてみたいです。


ラトリエ・ドゥ・マッサケーキ / 岡本駅摂津本山駅住吉駅(JR・六甲ライナー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。