SSブログ

ハチ高原スキー最終日 [学童保育]

ハチ高原での学童スキー行事最終日は雪でした。
しかも、気温が高くて重い雪。
雨にならなかっただけましですが、新雪パウダーと思って突っ込んでいくと
重い雪に足をとられて転倒・・・という子が続出。
同じチームだったお父さんいわく、「ハチ高原らしい雪」なんだそうで。。。

それでも、天気が悪いせいか前の日よりもすいていて、
ハチ北の樹氷コースなんかはわりと滑りやすかったです。

海ちゃんもこの学童スキーの最高レベルのEに上げてもらい、
上級生の女の子に混じって滑って楽しかったそうです。
あーちゃんは、Bチームでほかのお母さんにみてもらいながら滑る予定が
雪で視界の悪い中ちょっと不安になったようで、「パパさんきてください」と緊急コールが。
なぜかママではなくパパご指名だったので、
パパはEチームをはずれて急遽Bチームであーちゃん担当になっていました。
昨年はEチームで余裕のフリー滑走だったパパですが、
今年は両日Bチームの指導を頼まれて、結構大変だったみたいです。

まぁでも学童スキーの本命は夜の懇親会(子どもはゲーム大会、大人は飲み会)で
楽しい夜を過ごさせてもらいました。
幼児連れということで、みなさんいろいろ気をつかってくださって、
結構楽させてもらったし、
あーちゃんも学童のお姉ちゃんたちにすっかりなついて、なじんでいました。
いつでも学童の仲間に入れそうです。

心配していたバスも、帰りもずっと爆睡していて無事神戸まで帰ってこれたし、
来年はもう心配なく?参加できそうです。
来年のスキーも今から楽しみにしておきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。