SSブログ

イー・ウーマンオブザイヤー2012の受賞 [自分のこと・思うこと]

1昨日、「ピア」と呼ばれる会員に登録しているイー・ウーマンという働く女性の声を発信するサイトから、
「【イー・ウーマンオブザイヤー2012】受賞のお知らせ」というメールがきました。

イー・ウーマン・オブ・ザ・イヤーには3つの部門があるのですが、わたしが受賞した「ピア部門」は、
「イー・ウーマン「ピア」としてイー・ウーマンのプロジェクトや各調査に積極的に参加し、1年間、貢献してくださった、ベストピア100名に贈られる アワード(イー・ウーマン サイトより)」だそうです。

このサイトにある「働く人の円卓会議」は、毎週議長が出すお題に、自分の意見を250字以内にまとめて投稿するのですが、自分の考えをまとめて要約するのは、勉強になるし、頭のストレッチになると思い、時間が許す限り積極的に参加しようと思っていました。
各種調査も、参加することで企業や政府に自分の声が届くことを期待して、ほぼすべて協力していたと思います。
100名という大人数なので、選ばれるのがすごいことなのではないのかもしれませんが、
自分のやったことが他人に認められるってとても嬉しいものです。

この受賞式とパーティーが2月に東京であるそうなので、遠いけど行ってこようと思っています。
このサイトを主催している佐々木かをりさんは、2児の母でありながら、2つの会社を立ち上げ、
女性の国際会議に出席したり、政府の諮問委員会に呼ばれたりしているわたしの憧れの方です。
受賞式では、佐々木かをりさんに直接お会いできるので、とても楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。