SSブログ

突然の高熱 [自分のこと・思うこと]

日曜日の夜、なんだか寒いな・・・と思いながら布団に入ったら、
夜中ものすごい悪寒に襲われ、その後かーっと熱が上がってきました。
やばい・・・

起きて熱を測ると39.2度。
年始から痰のからんで咳が出るなとは思っていたのですが、
風邪だと思ったら負けだ!が信念なので(?)、風邪じゃないと自分に言い聞かせていたのですが、
この熱ではさすがに風邪を認めざるを得ません。
夫は初出の日だから早く行くと言っていたのですが、
朝になっても38.4度じゃまだ保育園に送りは無理・・・ということで、年始早々遅刻出社してもらいました。
ごめんよ~

昼までに熱が下がらなかったら病院に行ったほうがいいかなと思ったのですが、
朝のうちに37度台まで熱も下がり、特に関節痛や倦怠感もなかったので
病院に行くのはやめて、一日家でゆっくりすることにしました。

この日入れてた面談のアポなんかもを翌日に延期してもらい、
新年早々肩身狭い思いで昨日会社に行きました。
皆さん、心配かけてごめんなさい。

でも、もうすっかり元気です。
熱を出して寝込んだのは2011年の4月以来。
だいたい1年に一回くらいしか寝込むことはないので、もう今年一年寝込むことはないでしょう。
・・・という話をすると、同僚に「前向きだね」と笑われました。
はい、ポジティブなのはわたしの長所なので、今年もポジティブに行きます!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。