SSブログ

JOFスノーキャンプから帰宅 [習い事]

日曜日の夕方18時頃、海ちゃんが元気にJOFのスノーキャンプから帰ってきました。
帰りはお友達のHちゃんパパが三ノ宮までお迎えに行き、車で家まで送ってくれて助かりました。

「ただいま~。楽しかったよ!」
一緒に参加した仲良しのお友達とはグループは別だったそうですが、
新しいお友達をまたたくさん作って帰ってきたようです。

3日ともいい天気だったようで、
snow1b010513001.jpg

みんなで雪だるまをつくったり
snow1b010513117.jpg

ゲームをしたり、雪の中でおうちをつくったり、
snow1b010513081.jpg

キャンプアルバムにはみんなのいい笑顔がいっぱいでした。

いつも感心するのは、リーダーが参加者ひとりひとりに手書きのメッセージカードをくれること。
夜中に写真をネット上にupするだけでも大変だと思うのですが、
全員に愛情たっぷりこもったメッセージカードを書いて渡すのだって大変なはず。
きっと睡眠時間を削って子どもたちのために頑張ってくれているのでしょうね。
ありがたいことです。
さらにリーダーからのメッセージカードには「大好きだよ!」と言う言葉がいっぱいあって、
友達同士でもなかなか気恥かしくて言えない「大好き」っていう言葉で一人一人を無条件に肯定してくれるリーダーたちだから、
子どもたちもリーダーたちのことが大好きになっちゃうんだろうなとこれまたありがたく思うのです。

海ちゃんはきっと春のキャンプも元気に出かけて行くことでしょう。
どんどん親元を離れて、たくさんの友達に囲まれて、いい経験を積んでもらいたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。