SSブログ

隔世遺伝 [子どもの成長]

2日に高槻のじいじばあばのおうちから帰る前に、
高槻で夕ご飯を食べていこうということになりました。

荷物もあるし、駅の近くで・・・と思っていたら、
「くら寿司」に行こう!と主張するじいじ。
安くて美味しいからということなのですが、駅から歩いていくには微妙な距離。
しかし、タクシー2台で行くくらいなら、駅前のすし屋に行こうという息子の必死の説得には全く応じません。
仕方ない、予約してタクシーで行くか・・・と思ったら、
既に予約ができず、店の前で長時間待つのはいやなので諦めてもらいました。

というわけでさすがに仕方ないな、ということで駅前の「そじ坊」で納得してもらったのですが、
今度は海ちゃんが「絶対回転寿司がいい!」
かなり前に一人でじいじとばあばのうちに泊まりに行ったときに、
連れて行ってもらった回転寿司屋さんが楽しかったのを思い出したようです。
いろいろ説得しようとしてもガンとして回転寿司を主張する海ちゃんにパパが一言。
「海ちゃんとじいじって似てるな」

実は海ちゃんとじいじは回転寿司がすきなところだけでなく、
干支も一緒、血液型も一緒、冬生まれなのも、懲り症なのも一緒でした。
そうか~、海ちゃんはじいじ似だったんだ~。
みんなで大笑いしてしまいました。

ちなみに、気管支の弱いところは、うちの父のほうからの隔世遺伝です。

隔世遺伝って、あるのね、やっぱり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。