SSブログ

二度目のJOFスノーキャンプ [習い事]

昨日1月4日から、海ちゃんは二度目のスノーキャンプに行っています。
主催は毎月のアウトドアクラブでもお世話になっているJapan Outdoor Factoryさん。
昨年このキャンプに参加して、やさしくて楽しいリーダー達が大好きになり、
以後スプリングキャンプサマーキャンプと続けて参加しています。

スノーキャンプも二度目だし、準備も慣れたもので、
前日わたしが仕事から帰ってくるまでにほぼ完了。
しかも、今回は保育園時代の仲良し3人組だったHちゃん、Mちゃんも一緒に参加だし、
朝はMちゃんのパパが車で集合場所まで送ってくれることになり、
本人はルンルン、親も心配することなどさらさらなく出発していきました。

JOFのキャンプでは、毎日夜にその日の活動の様子をネット上に公開してくれています。
海ちゃんはすでに優しいリーダーにべったりなついている様子。
お友達もみないい笑顔です。
今回のスノーキャンプの舞台は兵庫県北部美方高原自然の家。
昨日は神戸でも雪がちらほら舞う寒い日だったので、北部はさぞ冷え込んでいることでしょう。
一面の銀世界での雪遊び、楽しいだろうな~。

今日は一日雪の中で思いっきり遊んで、
明日元気に帰ってきてくれるのを楽しみにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。