SSブログ

選挙に行こう! [自分のこと・思うこと]

10月22日は衆議院選挙と神戸市長選、そして神戸市議の補欠選挙、最高裁判所裁判官国民審査も行われます。

台風21号が接近していて、投票に行く人が減りそうな予想がありますが、ここは選挙権を持つ大人の責任として一票を投じてほしいと思います。
「誰に入れたらいいのかわからない」のは言い訳で、自分で情報を取りにいき、自分の頭できちんと考えて政治を託す人を決めるべきだと思います。
待機児童が一向に減らない現状、過労死という言葉がなくならない現状、子どもの六人に一人が貧困に陥っているという現状、国の借金はどんどん増えて未来を担う子どもたちに負債が先送りされている現状、いまだに災害による避難生活から経済的に立ち直れない人たちがたくさんいる現状。
このままでいいと思わないなら、それは現状に反対する一票で示すべきだと思います。

大人が考え、行動することを放棄したら、犠牲になるのは子どもたち。
子どもたちが夢をかなえて活躍できる平和な未来は、大人の行動にかかっていると思うのです。

参考までに。各党の政策早わかりチャート。
2017-10-20T21:20:49.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。