SSブログ

淡路旅行1日目 [子どもとおでかけ]

10月の連休恒例の淡路旅行。
今回は、昨年一緒に行ったお友達パパに、楽しかったからもっと人数増やそうと言われ、コテージ2棟をおさえ、21名の大所帯で行ってきました。

北淡路カントリーガーデンさんに行くのももう5回目!
すっかり名前も覚えていただきました。
夕食の鉄板焼きは相変わらず美味しいお肉と野菜を満喫です。
2017-10-09T19:21:57.jpg

9時から15時まで部活だった海ちゃんは、ご飯3杯、お肉30枚をたいらげていました。
(すごい食べっぷりにみんな感心されてました・・・)

子どももたくさんいるからということで、カントリーガーデンさんが花火も用意してくれていました。
夕食の後は花火大会。
今年は夜もあまり寒くなく、子どもたちが花火を楽しんだり、線香花火と格闘しているところを笑いながらみていました。
(子どもたち、みんな線香花火のやり方を知らないのにはびっくりしましたが)
2017-10-09T19:21:57.jpg


お風呂の後は、宴会タイム。
お友達がビンゴゲームを用意してくれていて、大盛り上がりでした。
海ちゃんもあーちゃんも当てたのがシャボン玉で、苦笑していましたが(笑)

23時過ぎてからは子どもたちはお部屋で寝てもらって、大人は大人の部屋で宴会です。
大人12人でワイワイ盛り上がり、楽しい夜でした。
わたしは2時前にダウンしましたが、最後は2時半まで飲んでいたそうです。
・・・さすがに翌朝の寝起きはみな悪かったですが、帰る時間を気にせずワイワイできるのがお泊まり旅行のいいところ。
やっぱり楽しいなぁと改めて思います。

翌日は朝食後チェックアウトして淡路島公園へ。
・・・続く
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。