SSブログ

中学校の文化祭 [中学校のこと]

今日は中学校の文化祭でした。

中学校の文化祭は文化部の発表がメインで、海ちゃんの出番はないのですが、作品展示もあるので朝から行ってきました。

最初に舞台を見に行ったらちょうど放送部の発表が始まったところで、各学年の野外活動の様子をスライドショー上映しながらアナウンスを披露してくれました。
写真の切り替わるタイミングが早すぎるのと席が後ろ過ぎてよく見えませんでしたが、海ちゃんの写真はかろうじてわかりました。

理科部のサイエンスショーも明るいナレーションで盛り上げていて面白かったです。
液体窒素の実験、わたしも知らないことが色々あり、あーちゃんも興味深げに見入っていました。

その後の生徒会執行部の劇は、男の子二人でのお笑いがなかなか秀逸で爆笑でした。
いろんな才能がある子がいるものです。

休憩のタイミングで体育館を出て、作品展示を見に行きました。
夏休みの宿題や美術の時間に取り組んできた作品、野外活動や体育会など元気に楽しく中学校生活を送っている様子が伝わってきます。

特に美術の作品は、1年生はデッサンだったのですが、みんなとても上手でした。
海ちゃんは絵には苦手意識があるのですが、十分上手に描けていると思います。

2年生は紙粘土で学校生活の様子をつくるというもの、3年生はステンドグラスの自画像が展示されていて、来年再来年の美術作品も楽しみだなぁと思いました。

合唱コンクールのDVD上映もされていて、なかなか見ごたえのある文化祭でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。