SSブログ

あーちゃん家の鍵を忘れる [習い事]

18時過ぎに、あーちゃんから電話がかかってきました。
泣いています。
何があったのかと思ったら、鍵を忘れて家に入れなかったとのこと。
海ちゃんもいなかったのでそのまま公園に行き17時まで遊んでいたら、チアに行くのを忘れたそうです。

チアは17時10分くらいからなので、家に帰ってすぐに行けば間に合ったのですが、すっかり忘れてしまったようで。
恐らく海ちゃんに「チア行かなくていいの?」と言われてはっと気づき、わたしに怒られると思って電話をかけてきたのでしょう。

毎朝鍵持った?と声をかけているのですが、もしかしたら今日に限って声かけるのを忘れたのかもしれません。
わたしも子どもの頃鍵っ子だったので、鍵を万が一忘れたときのために、郵便受けとかどこかに鍵置き場を作ってもらっていたのを思い出しました。
習い事を無連絡欠席してしまったのは申し訳なかったのですが、あまり叱る気にもなれませんでした。

でも心配かけたのは確かなので、来週チアに行ったときには、きちんとコーチに謝らせようと思います。
習い事のある日は特に、鍵を持って家を出ているかの確認、大事だなぁと改めて思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。