SSブログ

海ちゃんお友達とUSJに行く [中学校のこと]

雨の日曜日でしたが、海ちゃんは朝6時に家を出てバスケ部のお友達総勢14名でUSJへ行きました。
貴重な1日オフの日だったので、アウトドアクラブに行く予定だったのですが、せっかく誘ってもらったのとせっかく買った年パスを全く利用していなかったので、まぁいいか、と行かせることにしました。

14人もいたら、一緒に行動はできないだろうなと思っていましたが、最初に絶叫系コースターに乗れる子、乗れない子で分かれたのと最後ゾンビストリートに行ける子行けない子で分かれたくらいで、後はほぼほぼ一緒に行動していたようです。
スマホを持っていた子たちが撮った写真を後でアルバムに入れてくれていましたが、その数502枚!
みんなで仲良く楽しんできたことがよくわかりました。
2017-10-17T05:00:32.jpg2017-10-17T05:00:32.jpg


子どもたちだけで行ったので、わたしは夕方で帰ってきてほしかったのですが、一番早く帰る組でUSJを19時発という感じだったので、19時に帰る子たちと一緒に帰らせることにしました。
案の定18時半くらいに「19時半までいちゃダメ?」とメールがきましたが「ダメ!」と一言返信したら、ちゃんということを聞いたのは偉かったです。

結局第一陣が合流に手間取って少し遅れ19時20分現地発、第二陣が20時発、最終グループが20時半過ぎに現地発で帰ってきたようです。
さすがに最後のグループはお母さんが一人迎えに行き、マクドで夕ご飯を食べて帰らせていました。

わたし的には中学1年生の遊び方としてUSJで子どもだけで1日遊ぶことにはやはり抵抗があるのですが、仲間と雨で公園でも遊べない休日を楽しく過ごせたのは良かったのかな。
あと何回行けるのかはわかりませんが、年パスの有効期限の間に、一度は行かせてあげる予定です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。