SSブログ

JOFアウトドアクラブ 六甲山でワイルドクッキング [習い事]

日曜日はJOFアウトドアクラブの活動日。
今回は六甲山 杣谷でのアウトドアクッキングです。

今回はおにぎりだけ持たせればいいから楽勝と思っていたら、ホイル焼きをするので各自焼くものを何か一つ持って行かなくてはならないことに当日朝気づきました。
冷蔵庫にある持って行けそうなもの…えのきとスライスチーズしかなくて、それらを持って行ってもらったのですが、ホイル焼きにしたらかなり美味しかったそうです。
「えのきのバター醤油、最高やったわ。」
と海ちゃん。
キノコ好きだったわけではないのですが、美味しい空気の中で自分たちで火起こしをし、自分たちで焼いたお料理の味は格別だったんだろうな。

ツイッターにはみんなで作ったかまど、
attachment00.jpg

ホイル焼の定番・焼き芋(普通の焼き芋だけでなく、チーズを巻いたり、ベーコンを巻いたり、いろんな焼き芋にしたそうです)
attachment01.jpg

デザートの焼りんごと
attachment02.jpg

クッキング大成功の様子があがっていました。
デザートにはりんごだけでなくバナナも焼いたそうで、焼いたら甘くてとろとろでめちゃ美味しかったと満足そうでした。

アウトドアクラブでは、最初にひとりひとりが、今日は何を頑張るかの宣言をしているそうです。
あーちゃんは「協力」を頑張ると宣言して、それが認められ、ご褒美をもらって帰ってきていました。

今月もいい体験をさせてもらいました。
ありがたい限りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。